チャーシューに合うソース✨

ブログを始めて何回か書かせてもらいましたが、いつも食べ物の話題ばかりですみませんm(_ _)m


そして今日も食べ物ですがお許し下さい。笑


今日はお酒のおつまみにチャーシューを食べました(^^)

f:id:tma196351:20200611215803j:plain

チャーシューはわが家では主菜としても食べるので、ちょこちょこ食卓にでます。

でもチャーシューは作るのが大変なので、ほとんどスーパーなどで購入してます。


そこでチャーシューと合うオススメのソースがあるんです。(写真の真ん中のやつです)


オレンジページさんのレシピを見てこれを作ってからはいつもこのソースとチャーシューは一緒に出しています


卵黄マヨソース🥚

卵黄2個分とマヨネーズ大さじ2を混ぜて、お好みで粗挽き黒こしょうを入れます。

ちなみに私は黒こしょう多めが好きです