お土産もらいました!

石川県に行ってきたお友達にお土産をいただきました✨


わり氷✨

f:id:tma196351:20200612042843j:plain

宝石みたいで綺麗です😌


初めての物だったのでまたGoogle先生に頼らせてもらいました。笑


わり氷は繊細な干菓子で、寒天の乾燥に六日間かける伝統製法で、外はカリッと中はしっとりしているみたいです。


なんとかけらの一つ一つを職人さんが割って作っているそうです。


手間暇かかってるんですね✨


食べてみると確かに外がカリッとして歯触りが良いです😊

食べていてとても良い音がします。


そういえばYouTubeのAMSR動画でわり氷に似ている物を食べているのを見たことある気がしました。


AMSR動画って聞いてて耳が心地良いんですよね✨


わり氷美味しいのでハマりそうです。


石川県行ってみたいですね✨